2009年11月26日木曜日

定食居酒屋 MESHiMO

 まだできたばかりのお店です(2009年10月10日OPEN)。


 道路側はガラス張りで外からも中からもよく見えて開放感がたっぷりです。その上、下の階は上が吹き抜けになっているため、かなり店内が広く感じられます。


 11:30-14:30は、下の階が禁煙、上の階が喫煙となっていますが、下の階のテーブル席に座ると上の階からタバコの煙が降りてくることがあるので、大きなガラス張り側の座敷席に座った方が良いでしょう。


 そして、ランチタイムそのものは、11:30-17:30と、おそらくこの界隈で最も長く、「お昼ご飯を食べ損ねた」という時も、安心です。ランチメニューは、


  • 日替わり定食(ワンコイン定食) ¥500

  • 日替わりお魚定食 ¥650

  • 日替わりカレー(サラダ付) ¥650

  • HOT WIRE cafe 伝説のオムボウル(サラダ付) ¥650

  • タコライスボウル(サラダ付) ¥650

  • 唐揚げ定食 ¥600

  • 高円寺豚テキ定食 ¥750

  • ハラミじゅうじゅう鉄板焼き定食 ¥850



となっており、小鉢・お新香・汁もの付きとなっています。ご飯もおかわりサービスもあります。


 私は、日替わり定食を頼みました。この日は、四川麻婆豆腐の日でしたが、非常に辛い。これはご飯がすすむ味だなあと思って食べていました。普通、他の多くの店で出てくる麻婆豆腐は、日本人向けに辛さを押さえていますが、この麻婆豆腐は本場の味のように、すっごく辛かったです。


 あと、小鉢がなかなかおいしかったです。


 夜も居酒屋営業だけでなく、定食もやっているようなので、是非また今度、来てみたいですね。



定食居酒屋 MESHiMO


営業時間:11:30-23:30

電話番号:03-6794-9839


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿