2009年11月5日木曜日

ニューバーグ

 高円寺名物ニューバーグです。

 いつの間にか1号店は閉店して、ニューバーグはここ1店になってしまいました。MASHという姉妹店があるものの、昔は高円寺にニューバーグが5店もあったらしいです。その時のことは、全く知らないし、あったとしたらここじゃないかという場所も見当がつかないものの、なぜか寂しさを感じますね。

 ハンバーグの調理方法は、大量に作りおきしておいて、職権をお客さんから貰ったらレンジでチン♪カウンター積の前に厨房があるので、隠すことなく堂々と作ってくれます。味は、中野のハンバーグハウスに似ています。定食全体の量も多めではありません。しかし、料金は安い。学食のメニューのような感じでしょうか。

 しかし、それを知っていてもついつい行ってしまう魅力がこの店にはあります。それは、雰囲気。このニューバーグの雰囲気が好きで、みんなつい立ち寄ってしまう。逆に、このハンバーグもこの店の雰囲気を作っている要素であり、このハンバーグでなければお店の雰囲気が崩れてしまいますね。

 ちなみに、ハンバーグ以外の生姜焼きなどを頼むと、生肉から焼いて作ってくれます。この生姜焼き、結構おいしくてお気に入りです。


ニューバーグ

営業時間:11:00〜23:00 (L.O.)

電話番号:03-3339-0919


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿