2009年12月6日日曜日

サバーイタイランド

 最近増築も行われたタイ料理のお店です。この増築部分は、一見別の店のようにも見えます。この店は、以前に行ったことがありましたが、最近は足が遠のいていました。先日、増築部分に花輪が飾ってあるのを見て、新しい店ができたのかと覗いてみると、土日ランチ¥500の文字を見て、次の土曜にでも久々に行ってみようかなと行ってみました。


 この土日限定の¥500(税込)メニューは、
  1. ゲーンキョオワーン
  2. パッマクアーラッカオ
  3. カパオラッカオ
  4. カオマンガイ
  5. グゥィッティオトムヤム
  6. グゥィッティオナーム
  7. パッタイ
  8. カオパックン
の8種類です。


 私は、パッタイを注文しましたが、来たものを見てびっくり。
「小さい」
そして、
「少ない」
パッタイそのもの以外に、スープなども何も付いていません。以前来たときは、もっと多かったはず。これでは、他の店でランチを食べて、もうちょっとだけお腹を満たしたいという程度の量です。これで¥500だと、逆に高く感じます。


 パッタイだけが少ないのかと、周りのお客さんに運ばれたものを見ても、やっぱり少ない。その周りのお客さんも、私のものや他のお客さんのものを見ていたのは、私と同じことを感じていたからでしょうか?


 そして、味はほとんどしない。薄味でもしっかりと味がするのと、味がしないのでは異なります。ここは、明らかに後者です。前はもっとおいしかったはず…と思いながら、全て食べ終えて店を出ました。



サバーイタイランド


営業時間:
月〜金:17:30-2:00
土日祝:11:30-2:00(ランチタイムは、11:30-16:00)

電話番号:03-3337-4616


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿